【避難訓練とデブ】2019/11/20

 アタシのオフィスは30階建てのビルの26階。
先日、避難訓練があり26階から階段で下まで降りることになっていたのですがぁ・・・
 誰もやらない。
 大分以前にここのオフィスにはデブが多いと書きましたが、果たしてこのデブたちは26階から100キロ超の体重を膝で支えながら下まで降りることができるのでしょうか?
 数えてみると1つのフロアーに降りるのに階段は20段。
100キロ超のおもりが片膝に1フロアごとに10回ずつ圧し掛かるわけです。
 まぁ、彼らの膝がその錘に耐えられず、ダウンしてしまうのは自業自得です。
しかし、非常階段という決して広くないスペースで、身動きできなくなった肉の塊が避難路を塞いだらどうでしょう。
 悪いけどアタシは肉の塊を乗り越えて行きますよ。
 避難訓練は兎も角、皆さん一度自分のフロアから1階まで階段で降りてみてください。
 ちなみに、アタシが今日試したところ、26階から1階まで普通に降りて5分。
別にどってことありませんでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2019/11/20/9179220/tb