【江ノ島+江ノ島+ゴーヤのピクルスの巻】2019/08/16

 一昨日の話ね。
15時近くなってから江ノ島へ。この日は、結構な向かい風。
「帰りはしっかり背中押しなさいよ!」と風に言いながら踏みます。
 江ノ島の灯台の近くの駐車場には仮設住宅みたいな建物がたくさん。
釣りをしている人も居ません。
スルスルといつもの撮影地点まで進んで写真を撮っているとガードマンがやってきて・・・
(G:ガードマン、A:アタシ)
G:「此処にはパス持っている人しか入れないんですが・・・」
A:「そうでしたかぁ」
G:「というか、どうやって此処まで着ました?」
A:「普通に歩道を走ってきました」
G:「閉鎖してありませんでした?」
A:「いいえ。自転車乗ったまま着ました」
G:「ありゃ・・・」
A:「これはTOKYO20202の準備ですか?」
G:「えー、明日からヨットの大会で、凄いんです」
A:「じゃぁ、来年までここは閉鎖なんですか?」
G:「いえいえ、23日までです」
A:「そうでしたか」
あまり盛り上がらなかったですが、怒られるのかと思いきや、案外友好的で話し相手が欲しかったのかも知れません。
 帰りはそこそこ背中を押してもらって7時前に帰宅
 そして昨日も江ノ島へ
 いやぁ、暑かった。
ガリガリ君2本と休憩2回。結構堪えました。
 夜になってから、ゴーヤのピクルスをつくりました。
水と酢、砂糖、にんにく、唐辛子、ローレルを入れて一度沸騰させます
ゴーヤも一度茹でたら、それぞれ冷めるのを待って瓶詰めです。
お味は、後ほど・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2019/08/16/9141864/tb