【江ノ島とタイヤ交換の巻】2019/07/02

 なんで、火曜から江ノ島行ってるんだぁ・・・って?
これには訳があります。
 さて、徳之島トライアスロンの余韻も冷め遣らない今日この頃のみなさんだと思いますが、いかがお過ごしでしょう?
 レースの後のお手入れをしていたら、後ろのタイヤに小さな穴が空いているのに気付きました。
まぁ、この程度の穴なら「運」で乗り切れるんでしょうが、まぁ念の為交換しておくことに。
予備の新品に履き替えます。
 ついでに古くなったチューブラーも処分します。
古くなったチューブラーは中身を出すとクリンチャー用の予備のチューブとして使用できます。
 このタイヤ、以前、運悪くヤビトゥで2度パンクしてしまい、津久井の自転車屋でどうにか手に入れたチューブラーです。
『Foxonall』と言う、聞かないブランドですが以前調べた時、あの『クレメン』の出身者が創った会社だとか・・・って、クレメンも知らないか・・・
 ツクイでどうにも困ってた時に助けてもらったのを機にその後、パンクする度にスペアとして危ういところを何度となく、助けてもらったチューブラーなのだ。
 レギュラーとして使われることは無かったのだが困った時になんとかしてくれる、ジャイアンツの「淡口」みたいなタイヤだったのだ。
 流石に、痛みが酷かったので、これも引退サせようと、中身を開けた処、ナント青いチューブが・・これ、ラテックス?
か、どうかわからないけど、たしかに薄くてしなやか。(空気入れれば解るかも知れない)
タイヤは結構薄いのだが、このチューブのお陰で助かったことが合ったのかも知れない・・・
なんと、いい話じゃないか!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2019/07/02/9110712/tb