【朝輪:50㌔+正義の味方】2018/10/18

 来年の徳之島トライアスロンに向けて、昨日、サンセットリゾートに予約の電話をしてみた。
以前、11月から予約を受ける。と言っていたのに、11月1日に電話したらもう既に一杯だと断られたからだ。
 来年こそは、と思い10月中に電話をしたところ、3月からじゃないと予約を受けないと言う。
本当だろうな。。と思いながらも、来年のカレンダー:3月1日に印をしておく!
 週末に傷めつけられて弱った身体も週半ばを過ぎると徐々に回復してきて、今朝は50㌔コースです。
 帰り道、一度は通りすぎてしまったのだが、思い起こして引き返す。
Because、若い女性が後ろのホイールを覗き込んでお困りの様子。
 訊いてみると、イヤホンのケーブルを巻いてしまい、ホイールがまわらないのだそうな。
6角レンチしか無いので工具は役に立たないけど、手伝って診てあげること5分。
イヤホンケーブルは切れてしまったけど、綺麗に取り除いて走れるようになりました。
 今頃、「赤い自転車に乗ったオニイサンに助けてもらった!」と喜んでいることだろう。
と、勝手に想像する。