【村上・笹川流れトライアスロン⑩:陽はまた昇る】2018/10/08

 さすが、有名な大会だけあって、全国から猛者が集まる。
七百人の参加車のうち、Swimは約三百四十位、これがイカン。次のBikeで百位くらい上げて約二百四十位
Runでは更に百位くらいあげて約百四十位。
 でもなぁ・・・
 話は変わるけど、この日だけで、全国で五つくらいのトライアスロンが予定されていたがほとんどが台風で中止。
 その台風の影響を受けて51.5キロのレースが半分のスプリントディスタンスになった。
Bikeの後半から調子が出てきたので、距離が半分にならなかったら、モット上位を狙えていたんじゃねーのって・・
 大会のHPには、このスプリントディスタンスになった時の不手際を謝罪していた。
まぁ、台風の影響でスプリントディスタンスになったのはしょうがない。そこで止めておけばいいのに、スプリントディスタンスにした理由に、帰宅するヒトの帰りの脚を確保するためだと。。
 それ、変だろ。台風で選手が帰れないと困るからバレーボールを五セットマッチじゃなくて三セットマッチにするかぁ?
 アタシは、もう一泊する予定だったので、一人でプシュ!
 村上地区には、避難勧告も出たようですが、まぁ、どーってことなかったです。お酒も美味しくいただきました。
 翌日は、台風の影響で予定の新幹線に乗れず、新潟でラーメンを頂きました。が・・・
十七時半ごろに帰宅。
 ところでMark,S氏ですが、流石です。残念ながら二位に甘んじましたが、アタシよりも十五分以上速い一時間十四分という記録でゴールしてます。Runはキロ三分台で走ってるっていうんですからモンスターですな。
 この次は十二月の千葉のハーフマラソンです。
そして来年はまた石垣に挑戦し、徳之島やるかな・・・多分、この大会には出ないです。
オシマイ

【チューブラー交換】2018/10/08

 これは、昨日の写真ね。
 スタートが遅れてしまい、50キロコース。
 それでも、帰りは18時を過ぎてしまい真っ暗。明かりは点けていたんだけど途中、車とぶつかりそうになってしまった。正に危機一髪という感じで、接触を覚悟したんだけど、気がついたら車の向こう側に抜けて居た。
何処にも当たらず・・・車の中を通り抜けたとしか思えない。
 さて、新しいチューブラーを履きました。
良いもんですな。でも、新潟に送ったBikeのケースが未だ届きません。
 このケースにはペダルと、シューズが入っているので、それが来るまで走れません。
昨日確認したところ。10日になるそうです。往路は3日でしたが。復路は10日もかかるそうです。
 今日は夕方からプールで5000。
横山は大会で使えず、麻溝の短水路。
 明日も休みです!!

【体育の日】2018/10/08

 コレも一昨日の写真です
 どうも雲行きが怪しいので、今日は横山公園のジムへ・・
まずは、ジムのバイクとラン。距離的には大したこと無いのですが、バイクは心拍を150にセットすると、200ワット以上で回されます。その後、ラン:30分、バイク、ランと続けて最後はプールで1000.
 結構、キツイです。
 やけに頑張っているように見えますぅ?
今日は体育の日で無料公開なのです。
 やはり、横山の設備は充実してていいです。
 さて、これから、ランの季節です。
頑張って、先ずはハーフで1.5時間切らないと・・・