【こりゃ、ほとんどサメだわ】2023/01/06

 スキーを梱包したところです。
デカくて重くて黒くて、ほとんどサメです。
 クロネコだって、運ぶの嫌がるわなぁ。
 さて、毎年行われているスキーの全日本技術選手権。
アタシは諸般の事情で東京都に所属してるんだけど、まずは各都道府県ごとに選考がおこなわれるのね。
 東京都は今年、1月に菅平で行われるみたいなんだけど・・
 なんでこんなこと言い出したかと云うとね、全日本技術選手権は日本で一番スキーが上手い人を競う大会で、北海道の予選の絵がupされていたわけですよ。
 北海道の有名な人ももちろん参加してるんだけど、中にはプルークボーゲンでヨレヨレになってコブ斜面降りてくる人とかいてね、「えー、これってアリなの!?」って感じ。
 だいぶ歳をコイて、ズーズーしくなったからか、「アタシも出ちゃうかぁ?」って気になったりして。
 去年の東京都の参加者は男子が約200人、女子が66人。
 まずは東京都の予選の予選があってそれを突破して決勝で上位多分15人位ずつが、八方尾根で開かれる本戦に出場できる。
 八方尾根に行っても予選を通過しないと・・・
 まぁ、そこまで考える必要は未だなくて、まずは東京都の予選の予選を突破するのを目標にするところからかね。
 因みに、参加費は11000円だそうです。
 でも、自分で納得できる滑りができないうちは出ませんよ、アタシは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2023/01/06/9553301/tb