【WAX】2022/11/27

 スキーのワックスなんて何を塗ってもそれほど違わないように思えるでしょ。
 硬いワックスは雪温度:低め、軟らかいワックスは雪温度:高めなんですよ。
 で、雪温度が高い時に硬いワックス塗ると、全然滑らない。
だから雪温度:マイナス2〜マイナス8度位のヤツを塗るんだけど、まずはベースワックスってのを塗るのよ。
 それがこれね・・・
 180グラムで2900円。
本マグロの中トロだと思って、まぁこれ位はしょうがない。
 で、この上に重ね塗りするんだけど、これが急に高くなる。色々、悩んだけど今回は、コレ↓
「SWIX-F4」万能タイプみたいなやつで、あまり力入ってないんだけど、まぁそこまで違いがわかる男でもないのでぁいいかなぁ・・・って(それでも100グラムで2000円だから大トロ級ね)
 今年は暖かくて、未だ人口降雪機が稼働できない状態です。
半袖のやつとか見ると、イライラしますね!

 昨日は朝9時に出て江ノ島。
 真夏の生まれなんだけど、最近は年が変わると早くも+1歳したような気がします。