【微アルコール・ビール検証中!】2022/07/17

 さて、長年「アサヒースーパードライ」を愛飲してきたけど、実はココ数年で大分量を減らしているんです。
 以前は大瓶1本だったのを缶:500cc、最近は缶:350ccです。
 更に(最近はいちいち言ってなかったけど)毎年恒例の6月の禁酒月間もしっかり継続中です。
 お兄さんもK点を超えてしばらく経ったので、控えめなビールでも晩酌(基本週末しかのまないけど)に耐えうるかどうか試して見ようと言う気になったわけですよ。
 先ず、第一号がコレ↓
 これは、まぁそこそこいけます。「ビール」を名乗る資格は満たせていると思いますよ。
 で、昨日試したのはコレ↓。なんでもフルーティーな味わいとかで評判もそこそこでしたが・・・
 ダメです。解りやすく言うと「マズイ」。なんか腐った果物みたいな匂がして家族からも不評です。
と、言うことで不採用。
 コレ↓は未だ飲んでいませんが、試してみないとね!
 BTW、6月の禁酒月間に最近流行りの「ノンアル」とやらのビール?を片っ端から試してみましたが、ありゃぁダメですな。
 なんであんな飲み物が世に出るようになったのか!アタシに言わせれば、まず飲み物として成立してない。

 さて、話変わってTDF2022。
14ステージを終わってトップはビィン君。ポガちゃんの揺さぶりにも一向に剥がされる気配がない。
 ログリっちは、若干諦めムード。
で、残る山岳は2ステージで、2分強の差を山岳でなんとかできるかしら?
 ポガちゃんはTTがツオイので20ステージのTTで・・・と行きたいところだけどビィン君も十分ツオイ。
 理由はわかんないけど心情的にポガちゃん応援しちゃうねぇ。
 さぁ、天気も戻ってきたのでそろそろ走れるかしら!