【冬が終わって冬が始まる】2022/04/06

 スキー場のライブカメラはスキーシーズンが終わってもゲレンデの状況を映し出している。
 山頂のゲレンデには未だたくさん雪があるのに営業終了。それに合わせて、ゲレンデの除雪を始めている。
 もったいない、まだ滑れる。上の方だけでも営業すればいいのに・・・
 書店に行ってもスキーの雑誌は「ski graphic」だけになってしまった。それも置いてない書店のほうが多い。
 斜陽スポーツなんだなぁ。
 一番面白いと思うんだけどねぇ・・やはりお金がかかる。
 今シーズンは10日ほど滑って約20万円。毎週のように滑っていたいのだがそんなことをしていたらお金がいくらあっても足りない。
 あと、8ヶ月もすれば、また雪の便りが聞こえて来る。暫くは雪がない冬の時間がつづく。それまでの辛抱
 そして、あと3年もすれば引退してスキー場でバイトでもしながら毎日のように滑って暮らせるようになる日が来ることを夢見て・・・
アタシ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2022/04/06/9479207/tb