【大変なことになってしまいそうな-その2-】2022/03/09

 前回の話を家に帰って妻にすると・・・
(A:アタシ、W:妻)
A:「・・・・というわけなんだ」
W:「じゃぁ、MRI撮ってからじゃないとわからないのね」
A:「そういうこと」
W:「MRIっていくらくらい掛かるの?」
A:「7〜8000円ぐらいだって」
W:「ふーん、今日いくら掛かった?」
A:「レントゲンとか、添え木とか全部で6500円。松葉杖は5000円だけど、返却すると5000円返してくれるって。あとは、薬代が600円」
W:「これで、手術とかになっちゃうと大分掛かるね」
A:「そうだね、入院も必要だろうしね」
W:「手術してもすぐには走れないんでしょ」
A:「そうだろね、スキーできるまでに1年掛かるっていうぐらいだから」
W:「自転車もランニングもできるようになるまで時間掛かりそうだね」
A:「うん、筋肉無くなっちゃうね」
W:「それに、今の調子で食べてたら、すぐにブタになるよ」
※アタシ身体はそれほど大きくないんですが(171cm,59kg)、結構食べるし、無類の甘いもの好きなんです。
A:「そうだね。少し食事減らさないといけないね」
W:「食費減った分で治療代払うことにしましょ」
 流石にビッコ挽きながらスキーは持って帰れないのでBlackCatに運んでもらいました.
  妻は、BlackCatがスキー運んできた時に松葉杖があると格好悪いので速やかに隠しておいてくれました。
 さて、明日はMRIを撮りに行きます

コメント

_ Tamazoh ― 2022/03/09 17:41

おっと。
MRIを撮ってはみたものの全く無事で来月には渋峠へ一緒に登れる事を祈っております!

_ 猫のしっぽ ― 2022/03/09 21:09

しらないうちに大変なことになってましたね。
私の膝の調子が悪く気を使っていただいたばかりだったのに、私の膝の痛みどころではないですね。
大したことなく回復に向かうことをお祈りするばかりです。
チャレンジャー故の試練ですかね。

_ 優太郎左衛門 ― 2022/03/10 09:27

 ミッチャン、猫のしっぽさん、ありがとうございます。
今日、MRIを撮って明日どうなるか決まることになると思います。
 今回は強敵ゼットンに立ち向かうウルトラマンの心境に似てるかも知れません。
なんて、くだらないことをいつまで言っていられるやら・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2022/03/07/9470335/tb