【大変なことになってしまいそうな-その1-】2022/03/08

 昨日ブースター接種を受けて今朝は身体の痛みとお寒なのに36.8度。
 しかし、今日のお話はこんなもんじゃない・・・
 前回、EOSSで今シーズンのスキーは膝の故障を持って終了してしまったことをお伝えしました。
 が、それはほんの序章に過ぎなかったのかも知れない。
 一応、整形外科に行って診てもらった。
 まぁ、どうせレントゲン撮って「骨に異常無いから湿布貼っておいてください」ぐらいだろうと思ったのだが・・・
(A:アタシ、D:整形外科のセンセ)
 レントゲン写真を診た後・・・
D:「ちょっと脚見せてください」と言うと、アタシをベッドに寝かせて膝の上を手で触り始めた。
D:「大分、水が溜まってますね、血かも知れないけど。抜いていいですか?」
 良いも悪いもない、ぶっとい注射(直径2.5センチ長さ10センチ)をアタシの膝の上に刺してしばらくすると、そのぶっとい注射のシリンダーにはどす黒い血がたっぷりと・・・
 アタシはこれでてっきり治るのかと思ったのだが・・・
D:「添え木で固定しましょう」
A:「これで痛みは取れるんですか?」
D:「痛みはとれますが、MRI撮りましょう。血が溜まってる訳ですから出血の原因を特定しないと」
と、言うことで木曜日にMRIの撮影に行くことになりました。
A:「この後どういう展開が考えられますか?」
D:「MRIの結果をみてからですね」
A:「今シーズンは諦めてるんですが、滑れるようになるまでにどれくらいかかりますか?」
D:「骨にヒビが入っているくらいだと、このまま固定していれば治ってしまうかも知れませんが、靱帯に傷があると入院して手術ですね。そうなると1年以上かかります」
EOSS

コメント

_ しんぼみつよし ― 2022/03/09 05:49

うわぁ、いろいろ痛いですねぇ。
とにかくお大事にしてくだされ~。

長くならない事を祈っております。

_ 優太郎左衛門 ― 2022/03/09 09:15

 TAKE-Cさん、しんぼさん、ありがとうございます
 流石に今回は長期戦の構えかなと覚悟を決めてます。
 それより長年積み上げてきた脚の筋肉がリセットされてまたゼロから作り直しですかね。
 昨日はブースター接種で一日熱と戦っていましたが、人間っていくらでも眠れるものなんですね
 インパクトのあるMRIの画像がお見せできればいいんだけど・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2022/03/07/9470329/tb