【虫食ったか】2022/02/27

 11時過ぎに出発
 今日の往路は向かい風。復路で風に背中を押してもらうことだけを楽しみに江ノ島へ。
 今日はすごい風で、橋の上まで潮が被ってる始末。
おまけに、なんだか帰りも向かい風で、えらく草臥れた。
 今日は暖かくて良かったけど、なんだか急に虫が湧いてきたようで、蚊柱みたいなのに突っ込んだ拍子にどうやら、1匹飲んだらしい。
 話し変わって・・・
 1年ぐらい前に2万円掛けて電池交換したシチズンアテッサが止まってしまった。
 まぁ、何のこたぁ無いタダの電池切れでお日様に暫く当てたら動き出した・・・が、電波を拾ってくれない。
 仕方なく手動で合わせてヨドバシカメラに持っていったら、25000円掛かるとか・・・
 そりゃぁ、出せんわぁということで持ち帰り。今朝から再度お日様にコレでもカッってくらい照射したら・・・復活。
 なんだ、お腹が空いてて仕事したくなかったのね。
「もう、15年位使ってるんじゃないですかぁ?」だって。
そうだね、あと5年は頑張ってもらいたい。
 来週末は富士見滑りに行こうかなぁ・・・・と、未だ家族に切り出せない気の小さいアタシ!

コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2022/03/01 12:41

 ちょっと調べて見たら、この時計の保証書が残っていて、そこに書かれていた日付は「19年6月9日」2007年だったのね。
丁度15年前。
 最近のATTESAと違って少しレトロっぽいところがいい。
まだまだ動くぜ!

_ しんぼみつよし ― 2022/03/01 21:08

人も時計もお日様の光が大切なんですねぇ~。

15年使っていると愛着が湧きまくっちゃうんじゃないですか♪
1日も永く頑張って欲しいですね~。

_ 優太郎左衛門 ― 2022/03/02 14:21

しんぼさん、いつもコメントありがとうございます
>15年使っていると愛着が湧きまくっちゃうんじゃないですか♪
そうなんです、「薄くて」「10BAR防水なのでこのまま泳げて」「時間正確」「メンテナンス(ほぼ)ゼロ」
この状態を15年間維持するのはスゴイです。アタシじゃこうは行かない。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2022/02/27/9467955/tb