【挑戦に年齢は関係ない 】2022/02/18

 長野オリンピック滑攻で大転倒のあとスーパーGと大回転で金。交通事故で複雑骨折の後のトリノ五輪のスーパーGで銀をとったヘルマン・マイヤー特集のテレビ番組で使われていた言葉。
 なんかカッコイイけど、アタシのスキー仲間が歳を重ねるに連れて滑るのを辞めてしまった。
 彼らに言わせれば、やっぱ年齢は関係あるんじゃない?!
 アタシなんか好きで色々挑戦してるけど、確かにあまり年齢を気にしたこと無い。
 スキー、自転車、ランニング、何歳まで続けよう!みたいな目標はなくて、このままズルズル続けるでしょね。
 ちょっと興味があるのが、続けられなくなる瞬間ってどう時なのかしら?って・・・怪我や病気じゃ無かったらいつまで続けられるのかしらね!
S/RACE SHOT GS
 さて、週末は舞子に滑りに行きます。
今回は今シーズン始めてSHOT-GSの出動で、楽しみです。
 コブとかカーヴィングターンとかのインプレッションを皆に聞かせてあげます。
楽しみですか?
そうでもない。あーそうですか。

コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2022/02/18 13:09

 先日、富士見に滑りに行った時、大阪から来ていた68歳の男性は400㌔を5時間かけて車で来るという。
シーズン券(40000円位)を買ったと言うのだから、1度や2度じゃないでしょね。
 毎回800㌔を運転するのは、スゴイわぁ。
 アタシは車は使わないんだけど、ちょいと距離をしらべてみたところ、約150㌔。
(高速料金:約3500円+ガソリン:1700円=5200円)❌2≒10000円
なんだ、一人だと電車と変わらないんですね。
 なんといっても電車の一番のアドバンテージは運転しなくて良いこと。
やっぱ、これに限ります。自動運転で、そのまま帰れるんだったら車も悪くないですね。

_ しんぼみつよし ― 2022/02/19 15:22

好きこそ物の上手なれ・・・ですね♪

80歳になってもエベレストに登っちゃう人もいるし、
好きなモノがあるっていいことですよ~。

SALOMONの板、いいですね。

_ 優太郎左衛門 ― 2022/02/21 17:28

しんぼさん、
コメントありがとうございます。
それから、就活、頑張ってくだい。
遊んでる話ばかりで申し訳ないです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2022/02/13/9463798/tb