【アサドラと3つ目の飛行機とDS wonderland】2021/10/31

<アサドラ>
 「おかえりもね」結局最後まで観てしまったケド、ありゃぁ酷い。最近はYahooニュースも叩かないことにしたのか、アサドラの酷評を見なくなった。 アタシが天に変わってお仕置きしときます。
 次回作に期待です。
<3つ目の飛行機>
 これまた、イマイチでした。
<DS wonderland>
 ヒー スペント ヒズ ユーズィナ ホンコン
He spent his  youth  in Hongkong
 「香港で⭕⭕⭕を使った/費やした」のは分かったんだけど、何を費やしたかがわからなかった。
ユーズに近くて、費やしそうな物を英語で當たりを付けるんだけど思いつかない。
 これは「青春時代を香港で過ごした」という意味です。
 言われてみれば「あー、ユースね」って分かるんだけど、「youth=青春時代」という繋がりがアタシの頭になかに無かった。
 今回は聴き取れないと言うよりもボキャブラリの問題です。残念!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2021/10/28/9435610/tb