【グロッキーの巻】2021/02/08

 昨日も15時になってからラン:30キロスタート。
前回24キロをそこそこ走れたので気を良くして30キロに挑戦したんだけど・・・
 最初はポカポカしてたんだけど、日が陰ってくると、汗が冷えて寒くなってきて・・・どうにか30キロは走ったけど、最後の1キロは歩いてしまった。
(ここからが長いゾ!)
 どうにか家にたどり着いたんだけど、身体が冷えてどうしょもない。お風呂に入って湯温を42度まであげてもなかなか温まりません。(この時点で乾燥重量:59.3㌕、体脂肪:12.8%)
 多分、お腹が空いてたから、身体の中で燃やす燃料が枯渇してたんでしょね。
 風呂から出ると夕食なんだけど、草臥れてるから食事しても消化できずに、すぐに「キラキラ」してしまいそう。
 こういう時は寝て身体を休めて回復を待つより無いです。
アタシが思うに、寝てる間に身体に残ってるエネルギーで回復するんだけど、お腹が空いてると燃やす燃料が無いので・・・そういう時は仕方ないから燃えにくい脂肪を燃料にします。
 これが、結構ダイエットに効くんじゃないかしら。
 でも、アタシはあまり脂肪の蓄えが無いのでなかなか復旧しません。
布団に入っても手足の先がいつまでも冷たいまま。
 それでも2時間半ぐらい休んで回復しました。手足もポカポカして、ご飯もチャント食べれるようになりました。
 ちょうど、土曜日のチャリダーでやってたけど、くたびれると、目も空けていられないというのが分かる気がします。
 目を開けられないのじゃなくて、目を開けてると色々見えてしまい、それに脳が反応してしまうんでしょうね。
脳ってすごくエネルギー使うそうですから。
 部屋の電気消して目をつぶると楽になります。
 今日は、ほぼ復活ですがランニングは明日からですね。
 残念ながら、体力落ちてるなぁ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2021/02/08/9345187/tb