【メガネメガネメガネメガネ】2021/01/28

 週末にメガネを作りに行ったのね・・・・
視力検査をすると、どうやっても0.6しか出ない。
 7月に免許の更新なんだけど、通らないかもしれない。
 これは前から解ってはいたんだけど、顕微鏡みたいなヤツで測ると1.0とか出ちゃう。
 噂によると試験場は顕微鏡タイプらしいので、「大丈夫だぁ」とおもって居たんだけど、ちょっと不安。
 試験場の近くで同じ機械で目の検査してくれところがあるというので行ってみないと。
 とりあえず、普段使うヤツが合わなくなったので作ったんだけど、ついでにサングラスも作っちゃおうかなぁ・・・
 でも、白内障の手術するとそれも無駄になるので少し待つことにしましょ。
 白内障の手術で多重焦点レンズを入れると100万円以上かかるんだそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2021/01/28/9341950/tb