【負けへんで!】2021/01/17

 皆さんしっかり自転車乗ってるのに、アタシときた日にゃぁ・・・
 ここ数日、我が家の冷蔵庫の調子が良くなくて、それにかき回されてます。
 冷凍庫にいれたアイスが溶けるじゃない。
(500㍑の壊れた冷蔵庫、だれか要ります?)
 何日も掛けて冷蔵庫の中身を減らして週末を利用して24時間電源供給を停止して解凍〜全面清掃
 今日になって電源を投入し、半日待ったものの冷凍庫の温度より部屋の室温の方が低い。
「オイ、冷蔵庫チャント仕事しろ!」と、言うと
「お前に言われたくない」と言い返す始末。
 と、言うことで11年目の冷蔵庫を買い換える方向に話が進んでます。
 奥さんは、口ではブーブー言ってますが、何処か嬉しそうです。
 それでも昨日は久しぶりにプールに行ってきました。
 チョット油断してて昼食をしっかり取らないまま泳ぎ始めてしまったので、2時間泳ぐつもりだったのに、お腹が空いて1時間チョイでギブアップ。
 50メートル泳いで立ち止まって「何か食べるもの持ってないですか?」みたいな物欲しそうな視線を送ってはみましたが誰も何もくれません。
 仕方ないので1時間チョイであがって帰ってきました。
 今日は夕方からラン:21㌔
 皆を油断させておいて、実はそれなりに走ってますって!
 走った後のタイツはこのようにして乾燥させます。
※「負けへんで!」はジェーン・スーと堀井美香さんのPODCASTで繰り広げられるキャッチフレーズ。お気に入りです。

コメント

_ 猫のしっぽ ― 2021/01/18 22:18

冷蔵庫、本当に長持ちですよね。
我が家の冷蔵庫も数年前についに冷えなくなって買い換えましたが、20年使いました。
買い換えて氷がかってにできるのを見ておーっと関心したほど、時代に取り残されていました。しかし、性能や機能を見て買い換えた訳ではなく、前の隙間に入ること、これが第一優先でしたけど。

_ 優太郎左衛門 ― 2021/01/19 10:38

 ねこのしっぽさん
コメントありがとうございます。
20年もちましたか、なんだか羨ましいです。
確かに買い替えの時、スペースの問題は最優先の部類ですね。
この歳になると、「次の買い替えはいつかなぁ?」とか、
「後何回買い換えるんだろう?」とかそういうこと考えるようになってしまいました。
20年もたせるとして、目標はあと5回!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2021/01/16/9338315/tb