【江ノ島でコッタード】2021/01/10

 昨日の南町田グランベリーパークは空いてましたね。今日の江ノ電も空いてました。
 でも、車と、江ノ島の釣り人の数はいつもどおり、境川の自転車やランナーはいつもより多いんじゃない?
(ポートレートは捻じれます)
 帰り道にシングルスピードの鉄のチューブラーに乗った年配の男性が声を掛けてくださいました
N:「どちらからですか?」
A:「淵野辺です」
N:「私は町田です。もう、74歳のオジイチャンだから、ヘルメットなしです。ヘルメット嫌いで」
A:「かっこ悪いですもんね。シングルスピードのチューブラーですね」
N:「ハイ」
A:「コッタードですか!?」
N:「そうなんです。よくご存知で」
A:「これは、珍しい」
N:「15台ある自転車のうちの1台です」
 寒かったのでカップ麺
 町田を過ぎたところで猫の尻尾さんとスレ違いながらのご挨拶。
 先の74歳の男性と猫の尻尾さんの自転車を見て年末からパンクしたままになっているチューブラーを治そうと言う気になりました。
 さて、非常事態宣言、スキーどうしましょ!?
【ゴマキ?】効果か、カウンタが150台にスパイク

コメント

_ 猫のしっぽ ― 2021/01/10 16:35

先程はどうも。
ブログアップ素早いですね。私はこれからぼちぼち書きます。
コッタード、まだ現役で使用している方がいるんですね。
その方から見たらまだはなたれ小僧(実際今日はずっと鼻水たれてましたが)レベルの私が泣き言言えませんが、それにしても寒くてしっかり走れません。

_ 優太郎左衛門 ― 2021/01/10 22:53

 ねこのしっぽさん
あけましておめでとうございます。
 そうなんです、アタシもコッタードにはビックリですが「コッタード」解って頂いたようでホッコリしてます。
それにしても強烈な寒さでしたね、久しぶりにお話でもしたかったのですが、少し暖かくナってからにしましょ。
相変わらずの登攀、流石です!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2021/01/10/9336287/tb