【江ノ島でコッタード】2021/01/10

 昨日の南町田グランベリーパークは空いてましたね。今日の江ノ電も空いてました。
 でも、車と、江ノ島の釣り人の数はいつもどおり、境川の自転車やランナーはいつもより多いんじゃない?
(ポートレートは捻じれます)
 帰り道にシングルスピードの鉄のチューブラーに乗った年配の男性が声を掛けてくださいました
N:「どちらからですか?」
A:「淵野辺です」
N:「私は町田です。もう、74歳のオジイチャンだから、ヘルメットなしです。ヘルメット嫌いで」
A:「かっこ悪いですもんね。シングルスピードのチューブラーですね」
N:「ハイ」
A:「コッタードですか!?」
N:「そうなんです。よくご存知で」
A:「これは、珍しい」
N:「15台ある自転車のうちの1台です」
 寒かったのでカップ麺
 町田を過ぎたところで猫の尻尾さんとスレ違いながらのご挨拶。
 先の74歳の男性と猫の尻尾さんの自転車を見て年末からパンクしたままになっているチューブラーを治そうと言う気になりました。
 さて、非常事態宣言、スキーどうしましょ!?
【ゴマキ?】効果か、カウンタが150台にスパイク