【ゴマキ?】2021/01/08

 今年から仕事が変わりました。
正月4日は初出社。
 早速、PCのセットアップを終えてメールを開いてしばらくすると、同じチームのメンバーが。。。
A:「おっ!ゴマキからメールが来た」
B:「えっ!?」
C:「それってGOTO MAKIKOって人からのメールじゃないの?」
A:「そう」
C:「オレのところにも来てる」
B:「オレのところにも」
なんのことは無い業務内容がメーリングリストで同報されただけで、スパムでもなんでもない。だた送ってきた人がたまたまGOTO MAKIKOという名前だったというだけのこと。
A:「いやぁ、ゴマキからメール来たかと思って、一瞬ドキドキしちゃったよ」
B:「ゴマキがお前のメールアドレス知ってるわけ無いだろがッ!」
C:「知ってたってお前に送ってくるわけないじゃないか」
でもね、こうゆうサブジェクト付けると、カウンタ上がるんだって!