【うちの子じゃなくてよかった】2021/01/03

 結局、2日続けてガッツリ箱根駅伝を見てしまった。
残念ながらアタシが練習を看ていた青山学院は復路の健闘も及ばず4位。
 復路は創価大学の一人舞台。「強豪同士の競り合いが無いとどうにも盛り上がりませんなぁ」という感じで見るのをやめようとしたのだが・・・
 最後の10区。3分強の貯金をもらってスタートした創価大のアンカーが失速、これを追う駒沢大の元気の良いこと!
 創価大は残り数キロで貯金を借金に変えてよもやの逆転負け。
 普段、スポーツなんか興味を持たない妻が、テレビに見入って、創価大のアンカーが抜かれたタイミングで。。。
「うちの子じゃなくてよかった」だって。
 でも、今回の箱根駅伝を盛り上げたのは、創価大のアンカーですよ!(なんの気休めにもなりませんな)
 南町田グランベリーモール。
丑年かと思って写真撮ったら、犬だそうです。
「知ってまんがなぁ!」

コメント

_ しんぼみつよし ― 2021/01/05 19:53

明けましておめでとうございます!

あの逆転劇は衝撃でしたね。
駒大のアンカーがポガチャルに見えましたよ。

創価大のアンカーは小野田選手。
名前は小野田でもログリッチに見えてしまいました。
つくづく勝負は最後まで分からんもんですね~。

_ 優太郎左衛門 ― 2021/01/05 21:10

 しんぼさん、あけましておめでとうございます
2020年のTDFを連想しましたか。
それは考えなかったなぁ。
 今は、今年の目標をどうしようか考えています。
しんぼさんも、良いやつ考えておいてください。
本年もよろしくお願いします

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2021/01/03/9333936/tb