【GoTo伊豆半島1周の卷】2020/10/26

 今回も数少ない自転車仲間のミッチャンがサイクルボール;伊豆いちのカードが欲しいというのでアシストライダーとして参加。約220㌔を2日かけて走りました。
 写真満載ですので、みんなも最後までチャント読むように!
<1日目>
 相模原の我が家を5時の始発で田京に向かいます(輪行ね)。
「伊豆のヘソ」と言われるMERIDA基地がスタート地点です。
 「伊豆いち」は上り下りが多く全部で22ポコ。そのうち10%超えだったり距離が長かったりのボコがいくつかあります。
 ↓伊豆高原あたり。先制のボコを軽くヤッツケたところです。
一発目の登攀おしまい
 天気も良くていい景色です
なんかいい感じでしょ
 読んでる人には何の面白みも無い退屈な写真が続きます
なんかいい感じでしょ
 道もきれいで、適度なアップダウンを繰り返しながら進みます。
なんかいい感じでしょ
  下田です。↓黒船の前でパシャリ。ここ、道の駅は結構な賑わいです。混んでいたのでお昼はここでは取りません
黒船だぁー
 道の駅から少し走ったところで↓下田丼。味噌汁付きで1400円+税です。
 メニューの写真は本マグロでしたが、出されたものはメバチマグロでした。
お昼の下田丼:1400円
 一日目は90キロくらいの距離だったので、3時前に宿についてしまいました。お風呂に入って19時の夕食までにビールの空き缶がドンドン増えてしまいます。
民宿の夕ごはんです
 夕食も朝食も充実してます。一人6000円でGotoクーポンを2人で3000円分ゲットしました。
民宿の朝ゴハンです
<2日目>
 今日は結構ハードな日になるそうです。
石廊崎の灯大を背景にパシャリ。
 未だ10ポコ以上残ってます
なんかいい感じでしょ
 日本じゃないみたいな、景色です。
何度も上り下りを繰り返していますが、なかなか距離が稼げません。
なんかいい感じでしょ
 ここもいい景色ですが、登れども登れどもジェンジェン獲得標高が伸びず、じっとGarminを見る状態が続きます。
なんかいい感じでしょ
 いい写真が撮りたくて止まったように見えるかもしれませんが、登攀が嫌になったので休憩です。
 ミッチャンが、「このあとXX%の登リがXX㌔続きます」とかいちいち言うので「負の情報は伝えないように」とキツく言って聞かせます。
なんかいい感じでしょ
 登攀が一段落しての練乳イチゴアイスです。
涙と一緒に飲み込みます。(それほどでもないな未だ)
いちごアイス:160円
 堂ヶ島です。
 ここでお昼の予定でしたが、どこも混んでいるので勇気をだして、20㌔先のCP:check pointまで頑張ることにしました。
 しかし、空腹の我々の前にそそり立つ登坂・・・
堂ヶ島
 ところが、先行していたミッチャンが、粋なイタリアンを見つけました。
前菜
 ジビエのレストランで、お兄さん二人並んでテラス席でランチです。
(M:ミッチャン、A:アタシ、O:お店のオネェさん)
M+A:ごちそうさまでした
O:ありがとうございます
M:美味しかったです!
O:ありがとうございます
A:もっと、取っていいと思いますよ
M+O+A:ハハハ・・・
 ↓は、バンビです。
 上の前菜とコーヒーがついて1200円(税込み)です。
オススメです!
バンビ
 ある筋の情報によれば、戸田(ヘダ)までくれば、終わったようなもんだそうです。
 あとはルンルン気分で、ビールのことで頭の中はいっぱいです。海の白波を観てもビールの泡にしか見えません。
 しかし・・・ここが地獄の入り口。
 疲れ切った二人のお兄さんの貧脚に10%超の登坂が執拗に波状攻撃を繰り返します。
 果てしない登攀が続きます。
 楽しいはずの下り坂も陽が陰って寒くなってきました。
もう自分たちの周りに味方は居ません。
 口数も減って、もう身体の中には燃料も何も残っていません。
 それでも、17時を回って暗くなってきてようやく沼津:最後のCPをパスしてMERIDA基地のホテルに戻りました。
富士山がまだ遠いゾ
 チェックインすると、ここでもGoToクーポンを+2000円ゲット
 温泉で冷えた身体を解凍してから、ホテルに隣接したステーキハウスで肉+ビール。
 最後はGoToクーポンが大活躍です。
肉:200グラム1000円
 翌日は残ったクーポンを三島の居酒屋で使いました。
写真はうなぎコロッケです。
うなぎコロッケ
 久しぶりにきつかったですが、また走ってみたいコースです。
 来年は今年より楽に走れるか、どうでしょね?
2日間で220㌔、獲得標高:4600メール、獲得ビール:???

コメント

_ しんぼみつよし ― 2020/10/27 06:48

お疲れさまでした!

2日とも晴れていて良かったですね~♪
220km、獲得標高4600・・・凄いっすね。

>「このあとXX%の登リがXX㌔続きます」・・・
これは「あるある」ですね~。(笑)
キツイ時に言われると本当に萎えますもんね。

下田丼、イタリアン、ステーキ・・・どれもステキ♪
最後のウナギコロッケが凄く気になりました。
美味かったですか?

_ 優太郎左衛門 ― 2020/10/27 08:41

 しんぼさん、こんにちは。
 うなぎコロッケ(250円)です。
うーん、ウナギよく分かりませんでした。
 盛り沢山ですので、挑戦してください。

_ Tamazoh ― 2020/10/28 18:02

タフなコースでしたが、優太郎左衛門さんのスーパーアシストのお陰で何とかカードゲットできました。
ありがとうございます!
さて次はどこにしますかね!?

_ 優太郎左衛門 ― 2020/10/28 19:02

 「アシスト」じゃなくて、「話し相手」でしたね。
暖かくなってからですかね、次は、能登イチ?何日かかるんだろ?

_ しんぼみつよし ― 2020/10/29 11:55

能登イチ・・・能登もイイですよ~♪

お2人の走力なら2泊3日で行けちゃう気がします。
オイラは昨年の9月に当時住んでいた石川の白山市スタート&ゴールで走りましたが3泊4日でゆったり楽しみました。

http://mitsuyoshi777.asablo.jp/blog/2019/09/15/

ゆるゆるグダグダな旅日記ですが
参考にして頂ければ幸いです。

_ 優太郎左衛門 ― 2020/10/29 12:29

 はいはい、
しんぼさんの「能登いち」、見てましたよ。
それも、あって走ってみたいなぁって。
競争じゃないんだから、ユックリ走るのもいいですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2020/10/26/9309887/tb