【三線:バインディング完了と麒麟が来ないからって・・・】2020/07/31

 バインディング、バインディング、バインディング・・・って!
と、思ってる皆さん、それも今日で終わりです。多分。 
 それではテープを剥がしてみましょう!
 本体から少しはみ出しているのでこれらをスクレイパーで削ります。スクレイパーは100均で買ったヤツとデカイカッターの刃と峰を使います。
 結構大変です。
 この後はヤスリを掛けてから砥の粉を塗ります。
 強敵「バインディング貼り」もクリア。
この後に控える強敵は・・・
1.カラクイの取り付け
2.果たしてチャント鳴るのか
です。
 未だ先は長いですね。

【違うだろう、NHK】
 麒麟が来そうにないので、大河ドラマにまつわる小話を放送してますな。
 前回観た中で、大道具さんとか小道具さんとか言うんですかね、「障子の張り方にこだわってます!」みたいな絵がありました。
そんな部屋の隅の小さな障子、誰も見てませんって。
 そんなところに時間かけて、そのお金どこから出てるか考えてやってますか?
 誰も見ないんですから、自分の家でやってなさいって。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2020/07/29/9273085/tb