【三線:バインディング失敗の巻+プチ江ノ島】2020/07/24

 本当は、千葉に行く予定だったんだけど、会社がまたしてもコロナによる出勤制限を敷いてきたこともあるので自粛して江ノ島;チョイ手前まで。
 それじゃぁ、と三線のバインディングでも巻きましょうと・・・
バインディングは、既に「大和マーク」さんから到着。
 ずっと気になっていたのが、接着剤。調べると、アセトンが主成分らしい。
 昔買った「ペットエース」と言うヤツがあったので試してみると、なるほど、くっつくが匂いがきつい。
 そこへもってきて貼り方間違えてしまったので、ドロドロになってアウツ。
 白は余りがあったので良いのだが、黒は無くなってしまったので、再度「大和マーク」さんへ発注。
 今度は「塩化メチレン」で挑戦。こちらのほうが使いやすそうです。
 コレ↓は6㍉のバインディングを半分の3ミリにするやつ。
定規で挟んで、3ミリの細材をあてがってローラーカッターで切ります。
 という訳で、バインディングが来るまで休戦。
 今日は、雨に降られてしまった。