【タクシーでの話と3匹目のサンショウウオ】2020/05/11

 久し振りの出勤by taxiです
(T:タクシーの運転手さん、A:アタシ)
T:よくね、一番遠くまで行ったのどれくらいって聞かれるんですよ
A:あー、なるほど、何処ですか?
T:私は山中湖。東京からね。でも、知り合いの運転手に熊本まで行ったって人が居ますよ
A:エーッ!九州ですか
T:はい。47万円かかったそうです。
A:お金もらうまで安心できないねぇ
T:そのお客さん、はじめにAMEXのブラックカード持ってるからって。
A:なるほどねぇ、でも新幹線のほうが早いし楽だろうけどね。
T:そうなんですよ、何でも犬と一緒に居たいからだとか・・
A:犬も乗せるんだ。
T:乗せますよ。我々のカードリーダー5万円までしか切れないんですよ。だから、何回も読まさなきゃなんないんです。

 3匹目です
どうにかケチって5㍉角の棒2本ずつで作ろうと思ったのですが、無理があります。
結局足りなくて追加するようです。

【タクシーの話と・・・】2020/05/12

 コロナの影響で月に数回出社するときはタクシーを利用します。
利用するタクシーは決まっていて、Iさん:クラウンもしくはMさん:レクサスです。
Iさん、Mさんも同じ個人タクシーの知り合いで、都合の良い方に乗せてもらいます。
1日往復すると、3万円を越えてしまうのですが、行き帰りに1枚ずつ1000円のQUOカードをくれます。
 車はレクサスの方が大きいのですが乗り心地はクラウンの方が快適です。
レクサスはハイブリットじゃなくて、クラウンはハイブリットだからかもしれません。
排気量もクラウンは2500ccですが、レクサスは5000ccだからですかねぇ?
 クラウンの方が静かで、全てにおいて滑らかです。
でも、話はMさんの方が面白いです。
 棹周りはこのあたりで一度お休みして、この後はいよいよ、胴まわりに突入です。
皆さんもさぞ、ワクワクしてることだろうと思います。
そ~でもない・・・あーそうですか。

【朝ドラ;録画予約から消える】2020/05/13

 アタシのビデオには特別な機能があって、録画予約してあっても、番組がツマラナイと、自動的に予約が消去されます。
 ネット経由で視聴率とか、チェックしてるんですかね?
 と言うわけで、朝ドラ:エールも見れなくなりました。
まぁ、あれじゃぁ、しょうがないでしょな。
 脚が1本生えましたね↑
今日は頑張って、朝:10㌔、夕:6㌔のランニング
 コロナが去った後に「コロナ太り」なんて言葉が流行らないように、みんなも頑張ろー!

【脚4本生えました】2020/05/14

 マダマダ、整形中ですが脚が4本とも揃いました。
 今回は余り材を随所に貼り合わせてみましたが、思ったより良くなかったです。
ここからは目の細かいヤスリで根気よく磨かないといけないのかしら。
 今日も頑張って、朝:10㌔、夕:6㌔のランニング
やはり、朝夕走ると効きますな。
少々早いですが、寝ながら明日走らないで済ます言い訳考えます。

【朝夕走るのはシンドイ】2020/05/15

 朝:10㌔+夕:6㌔走って、3日目。
だんだん弱ってきて、スピードが落ちてきます。
明日は天気が良くないので走らなくて良いと思うと、ちょっと嬉しい、
 だんだんヤスリが切れなくなってきたからなのか、余りキレイに仕上がらない。
目の細かいヤスリでコツコツやってみましょ

【お昼寝zzz・・・】2020/05/16

 しんぼさんからコメント頂きましたが、3日続けて16㌔走ったのが効いたのか、今日はお昼寝:4時間
 写真のクジラはこの後、ツヤを消してちょっと、シックな感じにしあがっています。
明日は、走れるかしら?

【消えたアップデート】2020/05/18

 実は、昨日アップデートしたつもりなんだけど残っていません。
何処行っちゃったのかしら?
 まぁ、いいや。内容は↓な感じです
 車のエアコンが効かなくなったので、治してもらいにポルシェまで行ってきました。
ホントはラン:20+㌔の予定だったんだけど、時間が無くなって10㌔

 さて、お待ちかね三線の「胴」の作成が始まりました。
 先ずは廃材を2枚合わせて四隅をボルトじめしてから、中を抜きます。
 間に2センチのスペーサーを入れてから再度ボルト締
この枠に合わせて横板を作るんだけど、その材料を売ってるお店が開いてません
 しょうがないので、くり抜いた中身と棹で雰囲気だけでも・・・

 さて、この文章の中にはウソがあります。
解るかな?明智くん・・・

【黒いクジラと嫌々走るランナー】2020/05/22

 朝起きるのは、嫌なので布団の中で一時間ぐらい悶々とします。
結局、走らないで済ます言い訳が見つけられないまま仕方無しに起きて走ります。
 それでも走り終えると、走って良かったぁってチョット思います。(チョットだけね)
 割と簡単に済ませた割に評判いいです↑
頑張って、朝10㌔。今月は久し振りにラン:200㌔超かな!

【何ということでしょう!】2020/05/23

 一見、いつものクジラにしか見えませんが・・・
 ブラックライトを当てると・・・
何ということでしょう!
 隠れていた模様が浮かび上がって来るではありませんか!

 グランベリーモールは一部店舗が、営業中ということでしたが、閑散としてます。
 少し脚を伸ばしてみましょ。
いい季節なんですけどねぇ!

【一気にサンショウウオX5匹としんどいランニング】2020/05/24

 先ずは糸鋸で切り出します
一番左のヤツは既に整形済み↓
 棒ヤスリでザックリ削り出します
なんか、ショウガみたいです↓
 粗めのヤスリで、コレまた、ザックリ整えます↓
拡大すると、アラが目立ちます
 木工用のパテで整形してから紙やすりで整えます
木の板に載せるとお寿司みたい・・・でもないですね
 4時過ぎからラン:26㌔
気温が上がると、効きますな。
お陰様で、乾燥重量:58.8㌔、体脂肪率:12.5%
ビール来いっ!