【中国:送ったマスク返してちょうだい!】2020/03/27

 妻から聞いたんだけど、愛知県の県知事さんが、中国にあげたマスクを返して頂戴っていったとか。。そしたら、中国は10倍にして返してくれたとか・・・
 ウーカッコ悪~って、ちょっと思ったけど、みんなのためにカッコ悪いの承知でお願いした県知事さんは、もしかするとカッコイーとも言えるんじゃないかしらって。
 でも、もしかすると「一度、譲って置いてから、『返して!』って言うと、倍ぐらいになって戻ってくるかもよ!」って計算高いところがあって、送ったんだとしたら、もっと凄いぞ。
 オーストラリアの知人から聞いたんだけど、あちらのスーパーはレジに並ぶにも1.5メートル開けるように印がついているとか。
 立ち話も2メートルくらい開けて、孫が来ても家に入れないそうです。
日本はユルユルですな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2020/03/27/9228629/tb