【エネルギー充電120%】2020/01/23

 何度も言うようだけど、この次の日曜日は館山若潮マラソン。
約2年ぶりのフルマラソンに挑戦です。
 今朝もユックリ10キロほど走ってきました。
 今朝は、青学陸上部が走ってましたね。箱根の後、しばらく見えなかったようですが、東京マラソンに向けて練習再開かしら。
 橋のたもとで見張りをしている学生に「おめでとう!」と声を掛けると、元気よく「ありがとうございます!」と応えてくれました。
 アタシは、今日を最後に早朝ランニングは暫くお休みして、若潮マラソンに備えます。
お若い方は良いでしょうが、アタシぐらいになると、草臥れた身体が元に戻るのに結構時間を要します。
 そんなわけですから、「しばらく走ってないけど大丈夫かなぁ?」なんて感じで走り出すと、意外と調子よかったりなんてことが良くあります。
ユックリ休んで『エネルギー充電120%』で臨まないと。
 こんな冬でも朝から10キロ走るとそれなりに汗を掻きます。
でも、寒空を走って身体が冷えるのとはどこか違うようで、通勤電車に揺られていてもしばらくは身体が冷えている感じが抜けません。
熱いコーヒーとか飲んで朝食も食べてから出るのですが、3時間ぐらいしないと復活しません。
 お風呂に入って熱燗をグビーッ!ってやれば良いのでしょうが、未だお勤めの身ですから、それはも少し経ってから。
 明日はみんなが大好きな金曜日です!


コメント

_ しんぼみつよし ― 2020/01/25 22:06

いよいよ明日ですねっ!

完走目指して頑張ってください!

_ 優太郎左衛門 ― 2020/01/27 12:11

 しんぼさん、、
ありがとうございます。
故障の後、21キロまでしか走ってなかったので心配でしたが、ちゃんと走れました。
良ければレポートも見てくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2020/01/23/9205466/tb