【夷隅健康マラソンDNFの巻】2019/12/03

 残念ながらDNF(Do Not Finish)
増田明美杯
 右足の股関節に違和感はあったけど、20キロぐらいなら持つでしょ。
ぐらいの感覚で臨んだけど、8キロ地点でアウツ。
 前日から痛くなりそうな気配があったので痛み止めを飲んだ(痛み止めの注射の方がカッコいいんだけど)が全然効かなかった。
 最初の1キロは4分4秒その後4分15秒→4分20秒→4分30秒と右股関節の違和感が増すにつれて順調にスピードが落ちてくる。
 8キロを過ぎたあたりで『ゴリッ!』って感じで『痛っ!』て言って止まった。
頑張れば走れるというレベルじゃなかったので、迷うことなく断念。
 反対側から自転車でやってきた係の人に伝えて車に乗せてもらいました。
 結構気温が低かったので汗も掻いてないし、草臥れてもいない。
ちょっと、興味があったのがリタイヤした時の心境の変化。
 どってことない。
 それでも、車から降りて着替えているとゴールした人が周りに。
アシックスのカッコいいタイツ履いて、高いランニングシャツとパンツ来ているところだけ見るとリタイヤした人かどうかは分からないけど、目を合わせられなくて引け目を感じる
 電車が来るまで1時間あると言うので・・・ヤケ酒
やけ酒
(お銚子2本と玉ねぎ多めのメンチカツで1550円はgood!)
 翌日、病院でレントゲンを撮ったけど骨には異状なし。
ただし、1か月走ってはイケナイ。
水泳と自転車とか、痛みが出ないのであればOK
来年はカツいや勝つ!
無理 沈黙の裁き 時の剣読みました。

コメント

_ 猫のしっぽ ― 2019/12/04 22:28

お疲れ様でした。
無理は禁物ですからね。
それにしても4分の1桁秒でスタートですか。速い。
私だったら100m走ったところで倒れてしまいそうです。

_ 優太郎左衛門 ― 2019/12/05 12:20

年を取ると色々なところでガタが来ます。
来月のフルマラソンもキャンセルですが、当選したらミヤコは出たいなぁ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2019/12/03/9184542/tb