【朝ドラつまらんと南町田グランベリーパークの巻】2019/11/15

 NHK朝ドラ:スカーレット、つまらん。
これから面白くなることを期待してみてますが、盛り上がりませんな。
「次回どーなるのかしら!」的なワクワク感がありません。
とりあえず、毎日録画してみていますが、見逃した場面があっても巻き戻して観ようという気にはなりません。
「なつぞら」もなんだか、ぼんやりしてましたし。
 夕方から再放送してる「ゲゲゲの女房」これ、面白いです。
でも、国会中継、相撲、高校野球とかの度に後回しされてしまい、残念。
 今日は、お休みを頂いて新しくオープンした「南町田グランベリーパーク」に映画(ターミネーター)を観に行ってきました。
 あーこれが、スヌーピー博物館ね、未だオープンしてませんが、まぁ行かないでしょね。
 上映前に"I'll be back"をチョイチョイ聴きましたが、今回シュワルツネッガーは"I won't be back"と家族に別れを告げて、新たな敵との戦いに向かいます。
 シュワルツネッガーの最期の場面といい、このセリフといい、シュワルツネッガーはコレを最後にターミネーターシリーズを最後にするのかなぁ・・・なんて思ったりしつつ・・・
実は"I want to be back"って言ってたりして・・・とか、考えてニヤけてしまったしまった。
 それにしても、シュワルツネッガーもリンダ・ハミルトンも年取ったわ(って人のこと言えないか)
 主役のグレース(マッケンジー・デイビス)強くてキレイでカッコイイです。
ダニー(ナタリア・レジェス)はチョットね・・・もう少し美人の方が嬉しかった。
 絵的にはT2を意識してる感がありますが、迫力あって、面白かったです。
 南町田グランベリーパークは大盛況です。
お店もたくさんで、一日じゃ回れません。何回かに分けてウィンドウショッピングを楽しめそうです。
今日は、南町田グランベリーパークまで、自転車。
帰ってきてからまたもやその近くまで今度はランニングです。

 そうそう、どちらとも言えませんを読みました。
以下抜粋
 面白いところがありますので、紹介します。
「巨人・大鵬・卵焼き」に対して「江川・ピーマン・北の湖」というのがあったそうです。
面白いのが北の湖。
当時強くて、ふてぶてしくて、みんなから嫌われていたとか。
対する角界のプリンスは貴乃花。スリムな大関との優勝決定戦。
北の湖の母親までもが、「負けてくれ」と頼んだとか・・・