【風邪をひきそうなままの江ノ島の巻】2019/10/25

 会社のアタシの席の前にいるオバサンが「ゴンゴン」咳をしている。
マスクもしてないからコッチはその咳をそのまま浴びることになって嫌でたまらない。(コレが可愛い女の子なら話は変わってくるのだが・・・)
 「マスクしなさいよ」と、言ってやった。
気の強いオバサンは何か言い返すかと思ったが、思いの外素直に謝ってマスクをした。
マスクにどんだけのご利益が有るかわからないけどね。
 そんな状況だったからか金曜に帰宅後、どうも風邪っぽい。
ここ数年風邪なんか引いてないのにオバサンにウツされたとあっては面白くない。
 土曜は果敢に江ノ島へ。
途中、引き返して風呂入って寝ようかと思ったけど暫くすると「スポッ!」って音がして風邪が抜け落ちた。
 コレで風邪が治った(ことにする)。
そのまま江ノ島に行ってきましたよ。
 出発が遅れて、帰りは真っ暗。目が悪いと、暗いところは危ないです。もう5時前に帰らないとダメですね。
 コレまで武勇伝を何度か書いてきたけど、最近は抜かれることが多くなりました。
何処かで、「いざとなれば負けないわよ!」と言う気負いはあるものの、そういう年なのかなぁ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2019/10/25/9168876/tb