【朝走:10キロ+青学陸上部にタイマン張るか?の巻】2019/09/19

 仕事が変わってから朝は1時間ぐらいしか走る時間が取れなくなりました。
時々自転車にも乗りますが、基本は毎朝:10キロのランです。(写真は使いまわしです)
 ここ数日、涼しくなってきたからか、朝、境川を走っていると青学の陸上部の練習と遭遇します。
 彼らは要所要所に部員を立たせて歩行者の邪魔にならない様に配慮してます。
今日はそのうちの一人に話しかけてみました。(A:アタシ、R:青学の青年)
A:「何曜日に走るか決めているんですか?」
R:「水曜日です。でも、今は合宿中なのでそれ以外の日も走ります」
A:「大体6時ごろからですかね、どれくらい走るんですか?」
R:「そうですね、6時ぐらいから10キロくらいです」
A:「キロ、何分ぐらいで走るんですか?」
R:「早い人で3分、普通は4分ぐらいですね」
A:「そうですか、頑張ってください」
R:「ありがとうございます」
 アタシと丁度すれ違いになってしまうので、チョット調整が必要だけど、一発タイマン張ってみようかしら。(年齢が3倍くらい違うけど・・・)
 昨日、1キロ頑張ってみたけど4:15/キロでした。
キロ4分のスピードってどんなでしょう。
 その後、走っていると今度は桜美林の陸上部とすれ違いました。
彼らはすれ違う時に挨拶します。
 ちょっとイイ気分です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2019/09/19/9155421/tb