【勇気有る決断の巻】2019/07/07

 古くなったチューブラータイヤでバッグを作りました。

 未だに「徳之島トライアスロン」ネタで引っ張っているアタシですが、面白い話を思い出したので皆にも教えてあげます。
 既にお伝えした通り、今回の「第32回徳之島トライアスロン」は「大雨警報」が発令された状態の中での開催となりました。
 大きな事故もなく滞りなく終了し、打ち上げの「ドンちゃんパーティ」の場で天城市長(だったかな?)からのコメントが面白い。
「朝4時頃に発令された大雨警報の中、トライアスロンの運営人は、議論を重ねてまいりました。昨年も台風が近づく中、スイムをランに切り替え、且つバイクのコースを変更しどうにか開催に漕ぎ着けました。
 この大雨警報の中、我々としては連続開催をついに断念せざるを得ないか、勇気有る決断を下すときが遂に来たかと議論を重ねて参りました。
 そして遂に、『今回に限っては中止という判断をしなくてはならない』という意見も有る中、我々は『開催する』という、まさに勇気有る決断をするに至りました。」
 会場からも笑いと拍手が・・・
 大雨警報が発令されるなか強行して、事故とかあったら何言われるか分からないですよね。
 港に向かう帰りの車の中で聴いた話ですが、ある大会は「中止」の決断が早くて開催率が50%ぐらいなんじゃないかという大会もあるとか・・・
 そういう意味では、多少乱暴でも開催してしまう「徳之島トライアスロン」は、期待を裏切らないトライアスロンと言えるかも知れないですな。
 散り椿を読みました

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2019/07/07/9112271/tb