【朝輪:35㌔+ホイールと大格闘の巻】2019/05/27

 昨日は、ほとんど終日、自転車と格闘していたので、出走なし。 
 土曜日に折れてしまったスポークを日曜は朝から修理。
フロントは午前中に全て張り替えたんだけど、以前から気になっていたリヤのホイールも組み直すことにした。
 ところが、なんせ、古いのでボスフリーが抜けない。
最近のロックリング式のものとは違ってねじ込んであるだけなので、踏めば踏んだだけ抜けにくくなる。
 結局30cmのモンキーじゃ回らなくて、ホームセンターにバイスを買いに行ってきた。
大きめのバイスは以前から欲しかったので、これを機会に購入。
このバイスを作業テーブルにボルトで固定して、そのバイスにフリー抜きを噛ませてホイールを回して・・・
 これも、結構キツかったけど抜けましたよ。
このあと、フリー側のスポークを張り替えます。
 次の日曜日は「ジロ」なのに、間に合うかしらって、「ジロ・デ・ソコイラ2019」ね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2019/05/27/9077614/tb