【徳之島トライアスロンにエントリーしたゾの巻】2019/04/30

 今回の石垣島トライアスロンは(ランで)少々失敗してしまったけど、バイクのパートは楽しかった。
 40㌔の区間を規制無しで競争する雰囲気はなかなか味わえないからな。
昔に較べて遅くなるなことは無かったんだけど、降りがチョット落ちたかな。
なんか、恐怖心が出てきて昔ほど回せなくなった感じがする。
 でも、このバイクパートをもう一回楽しみたいのと、●0代最後ということで「徳之島トライアスロン2019」にエントリーしたゾ。
 まぁ、物入りなので節約モードですが、それでも・・・
・エントリー代金:21000円
・飛行機(羽田→鹿児島):10890円
・バス(鹿児島空港→鹿児島港):≒1500円
・フェリー(鹿児島→徳之島):11210円+(手荷物:510円)
・フェリー(徳之島→那覇):6690円+(手荷物:310円)
・飛行機(那覇→羽田):10110円
・宿泊(サンセットリゾート):5500円X2
・食事:朝食:700円X2+夕食:2500円
合計:77120円(これでも石垣より安いし、フェリーは割引があるらしい)
 往路は鹿児島から18時間掛けてフェリーで島に渡り、復路はフェリーで沖縄に向かいそこから飛行機で羽田に飛ぶ。
 徳之島までの飛行機が高いのと、自転車を運べないの為の送料を計算するとこちらのほうが遥かに経済的なのだ。
 ここで、面白かったのが、「宿泊(サンセットリゾート)」
ここは、スタート地点最寄りの宿で、一番人気で・・・
すぐに満員になってしまうので、今更申し込んでも絶対に取れないんだけど、先ずは電話・・・
(A:アタシ、S:サンセットリゾート)
A:トライアスロンの時のお部屋はもう空いてないですよね
S:そうですね、満員です
A:民宿も空いてないですか?(民宿というのは6畳ひと間のチョット凄い部屋
S:民宿、改装してバストイレ付きの部屋になったんですよ
A:あー、そうですかぁ、で、空いてるんですか?
S:ちょっとまってください・・・お一人ですか?
A:はい、土日:2泊一人です
S:取れますよ
A:じゃぁ、お願いします
と、言うことで4月も終わりだと言うのに、いい条件で部屋を確保できてしまった。
 コレを読んだ人は、ラッキーかな・・・?
待ってろ、徳之島トライアスロン!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2019/04/30/9066293/tb