【村上・笹川流れトライアスロン⑤:北の湖】2018/10/04

 「北の湖」は金沢を舞台にした井上靖の名作
 それにしても、アタシには友人が居なければ知人も居ない。周囲をみるとみんなニコニコ話しながら楽しそうに準備をしている。
 それでもアタシにはここでヤラなくちゃいけない重大なミッションがある。
「空気入れ」だ。アタシは、荷物になるから持って来ないで他人から借りることにしている。
「他力本願:浄土真宗」かどうか知らないが、見ると空気入れなんか、そこら中にあるので、気の弱そうな輩を見つくろって空気を入れさせてもらう。
 <やる気ない>とか、言いながら、こわごわスタートラインに近づいてゆくアタシ。
 スタート地点にバイクやらなんやらと荷物を運びこむと、更にドキドキしてくる。
マラソンだと、そんな事無いのに、トライアスロンは何度やってもダメだ。
 7時頃に到着してから、何だかんだモタモタしている内に8時。
 試泳の時間だ
 鉛色の空と海が、「始まっちゃうよ−、そろそろスイッチ入れないと」って言いながらアタシの方をみてる。
しかたないので、ウェットスーツを着て泳ぎに行く準備をする。
会場にいるスタッフの人に頼んでウェットスーツのチャックを締めてもらう。(S:スタッフ、A:アタシ)
A:「すみません、ウェットスーツのチャックを締めてください」
S:「あぁ、良いですよ・・・・キツくないですか?」
A:「キツイです。」
S:「・・・」
A:「ありがとうございました」
友達、知人の居ないアタシはコレを最後に宿に戻るまで誰とも話をしませんでした。
 今回は新しくかったウェットスーツ(安いッ!)
 これまでにプールで2回ほど泳いでいるので問題ないが、海でのデビューは始めてだ。
波も風もないし、塩水である分だけよく浮かぶ。
 ヘッドアップもプールよりやりやすい気がする。
<こりゃぁ、ひょっとすると、ひょっとするかもよ>なんて、一人でニヤニヤする。
つづく:【村上・笹川流れトライアスロン⑥:悪いが、未だ引っ張る】

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2018/10/04/8968465/tb