【バイクのゼッケンホルダーを創ろう】2018/09/21

 先ずは、クリアホルダー
1.コイツの綴じてある2辺を使うのね
2.シートピラーに合わせてカットしますよ。今回は7センチ幅
分かりにくいけど、ピラーを挟んだ処まで底の綴じてある部分をカットしておく
3.ピラーにはサランラップを巻いておく。
この後、グルーガンでグルが熱い内に撒きつけるのね。
ラップにくっつくと取れないので、ラップにはグリスを塗っておくわけ
4.7センチ幅にカットしたクリアホルダーに合わせて、板を2枚同じく7センチカットしクリアホルダーを挟みこみますよ
5.一度ピラーに合わせて、丁度良いところでシッカリとミニバイスで挟み込んでー、お好み応じて角度を決めますよ。
 写真を撮っている間はないのが残念なんだけど、板の部分まで、クリアホルダーを開いてその間にグルーガンで熱々のグルをたっぷり流しこむのね
 その後、ピラーにシッカリ押し付けて上手いこと、整形しましょ
6.型が決まったら板を外して、グリスを洗剤で洗い流しましょ
7.クリアホルダーの余分な部分をカットしてピラーに巻きつけます
これは、巻きつけた部分をセロテープで貼っただけ。でも、多分取れない。
ホルダーの隙間にゼッケンを挟み込んで完成

なにか、問題ありますかぁ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2018/09/21/8963329/tb