【朝輪:50㌔+ランニングで脇が擦れて痛い方へ+半分以上ツマラナイ】2018/08/21

 気候は段々良くなってきて、自転車に乗らない言い訳が日増しに見つけにくくなってくる今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 さて、先日、ランニングで、脇が擦れて痛いランナーが居ることについて述べたんだけど、ワセリン塗るとかの回避策がでてますな。
 アタシはASICSの154390という「シングレット」なるタンクトップに注目したわけですよ。
これは定価がなんと6000円もしてしまうのだが・・・
 ネットで探すと5054円(税+送料込み)で出てます。これにYahooポイントを使うと、3500円で・・・・
「ポティ」
 これは、脇の下の縫い目がピッタリと潰してあって且つ、袖ぐりが大きいので期待大です。
しかも、ここへ来て涼しくなってきたので、コレを着て走るのが楽しみです。
 早く走れない時の言い訳が段々なくなってきて、自分で自分の首締めてるぅ〜

 それに較べてNHKの朝ドラ「半分青い」は最近「半分以上ツマラナイ」になって来ました。
スズメが離婚したあたりから、無駄に引き伸ばしてるだけで一向に面白くない。
 まぁ、9月一杯で終わるんだろうから、最後は決まっていてチャント盛り上げてくれるんだろうが、そこに行くまでが、お粗末すぎやしませんかァ・・・

【朝輪:50㌔+町田トライアスロン】2018/08/23

 ちょっと、違う感じで、パシャリ・・・
 日曜日、「尾根綠道」を走っている時に「町田トライアスロン」なる立て看板がありました。
見ると8月26日開催のための交通規制の案内。
 そう言えば、前にも何処かのWEBサイトで見たような気がしたけど、swimがプールだったので読み飛ばしてしまった。
 今回、改めて見てみるとSWIMはプールで、アタシが利用している町田市民プール。50メートルを30本やるそうで、1コース、4〜5人で泳ぐとか・・・BIKEは外部の周回コースを6周で、TTはダメみたいです。RUNは5㌔のコースを2周
 参加者は51.1㌔と半分のスプリントで合計50人位。
もし、アタシが参加したら最高齢だな・・・
なんか、面白そうだけど、既に満員なので、また来年です。

【江ノ島ですが、なにか・・・】2018/08/26

 昨日の写真です。
江ノ島の灯台に近い駐車場、以前通行止めです
台風とかの理由じゃないんですかねぇ。
 今日も朝から強烈な暑さです。
夕方になってからランニング10㌔。
かろうじて、㌔4分台では走れましたが、マダマダですな。
 アジア大会のマラソンの選手は、宇宙人にしか見えません。
 24時間テレビのトライアスロンって・・・あれ、ダメでしょ・・多くは語りませんが・・・
 今日は買ったばかりのアシックスのウェア、これいいです。
今日10㌔走りましたが脇が擦れません。
高いので、本番の時だけ使えば、死ぬまでもつかな・・・

【朝輪:50㌔+今週は家からお仕事週間です】2018/08/27

 今週は家からお仕事です!。
従って、出社しません。ゆえに月曜の朝から、自転車:50㌔
 仕事始めましたが、なんだか、昨日の疲れを引きずってしまい力が入りません。
なんか、写真↓も気持ち入ってないですな
 村上トライアスロンまで、約1ヶ月。
追い込みたいところですが、暑くて熱くなれなれないです。
 かろうじて体重も60キロを切りましたが、本当なら56キロ位まで落ちてないといけないんじゃないかしら。
 「家から仕事」と、言うと、楽そうに聞こえるかも知れませんが、朝;自転車乗って、夜;走って・・・結構シンドイです。

【朝輪:38キロ+ランニング断念】2018/08/28

 さぁ、今日も気持ちのこもっていない写真からスタートです。
気温は低くて良いのですが、湿度が高くて、自転車乗ってるんだか、泳いでいるんだか分からなくなります。
(んなぁ、こたぁないかぁ〜)
 昨日の夕方はなんだか、調子良くて、楽に走れた。
きっと、今日も涼しくて、調子いいだろうと、思って出発したのだが・・・
途中で、どうにもお腹が空いて力が出ない。結局5キロ走ったところで断念。
 最近、近くの公園まで自転車で行って、走って帰ってくるんだけどね、帰りの自転車でシャツをまくってお腹に風を当てながら走るのが気持ちいいこと・・・
 癖になりそうです。明日もはしりますよぉータブン

【朝輪:45㌔+奇特な老人】2018/08/29

 今にも雨が降りそうな中を45㌔
この写真↓を見て、「オイ・オイ・オイ・ピンボケじゃん」とか、言ってないで。
こっち↓はそれなり
シャッタースピードは同じなんだけど、上の写真は走る電車に合わせたわけですよ。
課題は、「だから、なんです?」と訊かれると、言葉に詰まってしまう処ですな。。。

 先日、会社の帰りの東海道線で、アタシに遅れて乗ってきた男性は髪も真っ白なご老人。
既に、イスは全部埋まっていたのだがある女性が、「お掛けください」と、言って腰を上げた。
すると、ご老人・・・
「いや、お仕事の帰りでしょ、そのままお座りください。こっちは遊んできたんだから・・・」
ケッコーですな。
「じゃぁ、次回お疲れの時にお使いください」と、言って『席を譲ってください』チケットを差し上げたくなります。
 今日も夕方からランニングです・・・既に憂鬱です。

【朝輪:46㌔+だんだん弱ってきたかぁ?】2018/08/30

 ほぼ、昨日と同じような感じ−
ただ、土曜日からなんだかんだほぼで毎日走っているからか、お疲れ気味です。
来週の月曜になれば、久々の出勤。それまで走り続けねば・・・ってわけじゃァないんだけどぅ!
 と、イイながらも昨夕はなんだか、調子よくて、いくらでも走れそうだった。
一昨日は5㌔で断念してしまったのだが、昨日は尻上がりに調子良くなって最後の1キロはキロ4.5分が久しぶりに出ました。
 未だ走れそうだったけど、10キロで、オシマイ。
でも、今年の新宿ハーフは4分半を切るスピードで走ったんだし・・・
本当に涼しくなると、あの時のスピード戻るのかしら・・・

【朝輪:44キロ+】2018/08/31

 ボケばかり狙ってないでツッコミの効いた写真も良いもんです。
空を多めに入れると、ムシムシして暑いのも写真からは伝わらないどころか爽やかそのもの
 今月は、小刻みに稼いで、swim:9000,bike:1000+,run:150?
中身はさておいて・・・
9月からは、少し、スピードを意識しないと・・・と、今はおもっているのだが・・・