【朝輪:50㌔+一年チョイの辛抱】2018/06/22

 アタシの会社には、「おかしな当番」があって、お客様のシステムに障害が発生した場合、24時間体制で対応しなくてはいけない。普通に寝ていいし、お酒だって飲んだっていい。
でも、真夜中に電話が掛かってきたら、まぁしょうがないけど、対応しなくてはイケナイ。
 実際、先月の当番の時は真夜中に4回も掛かってきた。
今週は日曜の24:00までアタシがその当番。
 で、「おかしい」のは、このスタンバイに対して会社はお金を払わない。
お金を払うのは実際に電話が掛かってきてから対応が終了するまでの時間。
 これは、「健康で文化的な最低限度の生活(憲法25条:生存権)」ができているとは言えない。
この当番は約2ヶ月に一度回ってくる。
 この憂鬱な対応もあと、1年チョットで終わる。
キモティイー朝ですな
 と、言うわけでその当番の週は会社へ行かない。
家のネットワークで会社に接続して仕事する。
 そんなわけだから、天気さえ良ければ毎朝自転車乗って、毎夕走る。
 で、活躍するのが↑この自作のスマフォホルダー
コイツを背中の腰の辺りでランニングパンツのゴムに挟んで走るわけ。
 まぁ、機能的には問題ないんだけど、上のチャックの部分から汗が染みこんできて・・・
まぁ、そうなることは予想していたんだけど・・・
恐る恐る匂いを嗅いでみたら、クセークセー。
 どう対処するか・・・・匂いを嗅がないようにする。だな。