【朝輪:40㌔+鯉のぼり撤収!】2018/05/07

 GW開け、今週は家から仕事です。
従って、朝から自転車なんぞに乗って、それからお勤めです。
 今日は、洗って綺麗になったチェーンをみんなに見せてあげようと思って、こんな感じ↓で写真取ってみました。
 この自転車ホントはもっと赤いんだけど、アタシのスマフォで撮ると、なんだかオレンジ色になてしまう。
QS-1が戻ってきたので、これからは、チャントした絵が撮れるようになります。
綺麗になったチェーン
 こちらの自転車もジャリジャリのドロドロを洗い流して、チェーンも綺麗になりました。
リヤも久しぶりに新品のチューブラーに履き替えましたが、同じVittoriaのSTRADAでも色が違います。
以前の飴色のヤツの方が良かったなぁ。
チューブラー交換
 今回パンクしてしまったリアのタイヤだけど、これにもシッカリ「邪道汁」が入ってました。
穴も小さかったので、塞がっても良かったんだけど塞がらなかった。
もしかすると、空気圧が低かったことと、路面が濡れていたのが良くなかったのかしら・・・
 も一つ、心残りなのが、パンクしたチューブラーをお店で処分してもらっちゃったこと。
中身を開けて観たかった。
 Vittoriaの一番安いRallyはContinenntalやPanaの一番安いヤツと同じで、簡単に針が通ってしまう。
ところがパンクしなかったContinentalのチョイ高いヤツは、固めのシートが入っていて簡単には針を通さない。VittoriaのRallyよりチョイ高いSTRADAの中身は果たしてどおだったんでしょね。
相模川の鯉のぼり撤収中!
 相模川の鯉のぼり、撤収作業中です。
パワーシャベルがワイヤーを引っ張ってからボランティアの人たちが、河原で作業してました。
写真にはありませんが、お弁当が出るようです。
 お弁当ぐらいじゃアタシは動かないだろうけど、ビールが付くと・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2018/05/07/8846137/tb