【朝輪:40キロ+】2018/03/07

 ヴー寒い。
今週は家から仕事なので、今朝も自転車です。
 今朝、町田辺りの境川自転車道で、急に自転車に乗った若い女性が突っ込んできました。
アタシは急ブレーキを掛けたのですが、チョイ間に合わず、その女性の右足辺りに前のタイヤが『ガツン!』
 スピードは出ていなかったけど、ちょっと痛かったんじゃないかしら。
「大丈夫?、痛かったでしょ」と聞いた処、「大丈夫です」を連発していました。
 まぁ、境川沿いは丁度信号が抜けて、人やら自転車やら大勢いたので、そこに横から猛スピードで突っ込んでくるこたぁ、流石に無いです。
 チョイト、見ると、その女性、右手にコーヒーカップ持ってました。
コーヒー片手に上手いことブレーキ掛けられなかったのかも知れないですね。
コーヒー片手で自転車乗ってた自分がよくなかったと気づいたんでしょ。
 さて、下の娘も卒業が決まり、子供の学費から開放されます。
もう、子供の学費に何十万円も払うことも無くなります。
ここで、気を緩めて「じゃぁ、その分の何十万円を何に使おうかなぁ?」なんて、ニヤニヤしてはいけません。
ところが、不思議なもんで、何年かするとプラスになってるべく<何十万円>だかのご利益が一向に感じられない。
「学費払わない分の何十万円だかのお金、何処行ってしまってるんでしょ」てなことに。
 しかし、すでに頭の隅からは新しいスキーが離れなくなってしまっています。
ヤレヤレ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2018/03/07/8799162/tb