【今度は何を始めたんだぁ+VAE】2017/08/24

 コレだけじゃぁなんだか分からないですな。
木を2つ貼り付けてあるんだけど、1.5mmほどの隙間が開いていて・・・
 穴に棒を突っ込んでからこの隙間にノコギリを入れてカットするんですわぁ↓
そうすると、同じ長さの小さな立方体が上手いこと切り出せます↓
 踏まえて・・・
色の違う木材をタイトボンドで貼りあわせたら自転車のチューブで接着します↓
 一晩寝かしてチューブを外すと・・・・
何と言うことでしょう!
つづく・・・(Gibsonは塗装が乾くまで少々お休みを頂いています)

 さて、自転車レースと言えば「ツール・ド・フランス」が有名ですが、1年を通じて
「ジロデイタリア」→「ツール・ド・フランス」→「ブエルタ・ア・エスパーニャ」の3つをまとめてグランツールっていうのね。
どれも、3週間で3500キロを走るんだけど、年間で2つ勝った人はいるけど、3つとも勝った人はこれまでいない。(アタシは1つも勝ってない)
で、この前チョイト触れたけど、アタシが応援してるコンタドール(スペイン人34歳)は今回のVAEを最後に引退を表明している。
 これに敬意を評して彼はゼッケン「1」を背負ってスタートしたのだが・・・
 最後ぐらい頑張って欲しいのだが、あまり調子よくないみたいで、ガッカリ。
それより面白くないのが、またもやフルームがトップだとか・・(フルーム嫌いです)

 NHKの朝ドラ「ひよっこ」全然おもしろくないですね。9月で終わるそうですが遅延行為みたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2017/08/23/8654297/tb