【Gibsonにしてやるぅ+嗚呼コンタドール】2017/08/15

 諸君、ご無沙汰でござる。
夏休みを頂いて、千葉は御宿まで出かけていた。
今回は、皆もご存知の通り「水戸さま」のゴキゲンが斜めなので、車で行って来た。
 8月12日は、これまた車で霞ヶ浦まで行って↓のBenzせいとやらの超高速船に乗って霞ヶ浦を観光してきた。
お目当ては↓の帆掛け舟
今は週末に観光用に出帆するらしい。

 さて、みんなのお待ちかねのGibsonだが、イギリスからやっと、Gibsonのステッカーが到着した。
デカールに較べると随分と厚ぼったい感じで、まぁ、今一感は否めない。
 しかし、遠路はるばる地球を半周してやって着たのだから、とりあえず採用!
こんな感じで、もう少しニスを掛ければOK
Gibsonにしてやるぅ
 色々、調べているうちに、派手なインレイをあしらったポジションマークや、ピックガード、ブリッジとサドルの打ち換え、バインディングの張替えとか色々やりたくなって来るのだが、そんなことしてたらいつまで経っても弾けるようにならないので、ここらで一段落させる。
 あと、少し・・・かな?

 さて、ついにコンタドール引退かな・・
http://www.cyclowired.jp/news/node/240925
ブエルタにはでるそうだけど、それを最後に引退すると・・・
ビデオを観ても、今回で、最後かなぁ、感が・・・
 優勝できなくてもまぁ、しょうがないけど盛り上げてくださいよ。
薬使ってまでも・・・とは言いませんが!

君の膵臓をたべたい という映画、このタイトル気持ち悪すぎて絶対に観ない。