【Gibsonにしてやるぅ+続・デカールシート】2017/08/08

 さて、昨日デカールの作成にで散々な目にあったことはお話した。
あの後、メーカーに電話して文句言うと、返金してくれることになった。
 電話で話していてビックリしたんだけど、「『転写シート』と『デカールシート』どちらも結果が代わり映えしない。」
と言ったら、そもそも同じで、パッケージが違うだけだそうな。
 デカールシートはプラモデル用途ユーザー向けに別パッケージを作り、しかも転写シートが3枚入りなのに対してデカールシートは2枚しか入っていないんだそうな。
 なんとも、酷い話だ。

 と、いうことで、どうやらインクジェットでは上手くゆかないことが判明したので、別の作戦でゆくのだが・・・
インクジェットじゃないデカールシートを新たに購入して、印刷。
インクジェットじゃないプリンターはセブンイレブンにある。そこまで行って印刷したまでは良かったのだが・・
結局、ダメ。
 もう、性も根も金も尽きてしまった。
Gibsonにしてやるぅ
 とか、いいながら↓を見つけたのでポチ。(チョット小さいかな。)
金額は送料込みで約1200円弱。
 質問した処、ちゃんと返事が来た。
実際には水に浮かせて貼り付けるのでは無く、シールになっていて転写するようなものだとか。
 イギリスからの発送なので少々時間を要する。
https://www.etsy.com/jp/listing/505835222/gibson-crown-and-dots-replacement?ga_order=most_relevant&ga_search_type=all&ga_view_type=gallery&ga_search_query=gibson+decal&ref=sr_gallery_2&from_reg=2&joined=contact-seller&box=1
 それまでの間ネックのニスがけを終わらせて、気持よくデカールが貼れるようにしておきましょう。

 BTW,時々チェックしている自転車屋さんのブログがある。
「自転車屋さん」と、言っても高級ロードしか扱っていない、嘗ての某の大会のチャンピオンが経営するお店。
先日のブログにコラムとステムを「面一に・・・」と、あった。
 何処かのサイトにはステムを数ミリ高くする。とあったと思うし、アタシもそちらが正しいと思う。
 更に、カットしたカーボンのコラムには、薄めたラッカーを染み込ませてカーボンの繊維がバラけないように固めるのが、正しいとおもうのだが、それも行っていない。
 やはり、自転車乗りで、メカニックじゃないんじゃない・・・チョイ怪しいと、思う。
皆さん、自分の知識も根拠に基づいたシッカリしたものを身につけるようにしましょう。
有名だから・・・とか簡単に信じないで。