【8630】2017/06/16

 先日、行った細山製作所で聞いたところ・・
次はTANGEのultimateで、造りたかったんだけど、細山さんはTANGEのチューブは10年ぐらい扱っていないとか。。。
 019より、KAISEIの8630も結構軽く作れるそうで、意識して頑張れば5キロ台もできるとか。。。
まぁ、アタシみたいなヴィンテージパーツじゃ無理だろうけど、フレーム+フォークで1.5キロ位はできそう。
 しかも、イタリアンカットラグ+メッキで17万位というのだから随分と良心的。
グラッときちゃうね。
細山製作所
 ここにあるフレームは塗装のし直しだそうで、カンパとヅラエースで組まれていました。
チューブはprestageだそうです。
 このフロントフォークの細さとか、たまりませんな。
もっとも、この細さに魅力を感じるのはジャニーズ系だけかもしれないですが・・・
さて、『8630』って聞いて何のことかわかった人はどれくらいいるかしら?

 昨日はチャント13㌔走ってきましたよ。
「廃用身」を読みました。結構キツイです

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2017/06/16/8598469/tb