【朝輪:40㌔+】2017/06/06

 会社のPCでチャットをすることがよくあるんだけど、朝一にいきなり・・
「送られてきたファイルの解凍パスワードがわからないんだけど・・・」とか、はじめてしまい。
後になってから、「あー、『お早ようございます』を先に云うべきだった」なんて気づくことがある。
メールじゃないから、書き直しが効かない。
 そんな時に遅ればせながらに使う、良い挨拶を紹介しよう
『お早うございました』
 上の写真は、[Auto]で撮ったヤツ下の写真は[Manual]で撮ったヤツ。
もはや、アタシの腕はカメラ:Autoを抜いたな。
 なんだか、薄ら寒い日が続きますな。

 先日TVでやってた昔のツール・ド・フランスのドキュメンタリ。「イノーvsレモン」みたいな奴を観ました。
イノーは1986のツールを最後に引退するんだけど、85年にチームメイトのレモンに「来年はお前を優勝させるから、今年はサポートをしろ」と言った。レモンはその通りにし、イノーが優勝した。
 既にレモンの方が実力は勝っており、翌年、最終ステージ:個人TTを残してレモンは2分以上の差を付けていた。レモンが一位で、イノーが2位。
 ところがTTが得意なイノーは最後のTTで勝ちに行ってしまった。
レモンはそれに気づいて必死に踏むのだが、途中で転倒。更に転倒によりブレーキの調子が悪くなりバイクを交換。これで1分以上のロス。
それでもレモンは勝った。イノーは何て悪いやつ何だという印象。
 最初で、(今のところ)最後のアメリカ人のツールの覇者。
その後、ランスの話も出てくるが、レモンは計3回ツールに優勝している。(最小差は8秒)
 で、このTV何が一番いいかと言うと・・
『ヤッパ、鉄のロードレーサーはかっこいい』