【朝輪:50㌔+カメラ】2017/05/11

 気持ちのいい朝です。
「カメラ」と、あるんだけど、じつはコレ↓、ガラケーのカメラでQ-S1じゃない。
なんか、コッチのほうがいい感じだったりして・・・
 じゃぁ、「どこが『カメラ』なんじゃぃ!」ってなるでしょ。
実は、今朝、出掛けにそのQ-S1が行方知れずで、持っていけなかったのね。
 ところが、途中で急にチェーンが外れて、左脚が空回りするやいなや、思いっきりバランス崩れて転倒してしまった。
肩やら、肘やらから若干流血したけど、いやぁ・・・カメラ持ってなくて無くてよかった!
痛かったけど、カメラ壊れなかった分、ツイていたと思うことにする。
と、いうわけで「カメラ」でした。
 昨日、諸般の事情で病院で心電図と肺活量を取ってきた。
心電図で取ると、脈拍は45回だそうで、もう死にそうっていうか、ツール出られそうでしょ!
で、肺活量はなんと、5900ccっていうんだから、3ナンバーなんてもんじゃない。
 肺活量測定は、ホントに久しぶりで、かれこれ20年位前に会社の施設でやった。
その時は、「私が肺活量です!」みたいな、みるからに<肺活量・肺活量>した(ふくよかな)オバサンが現れて、
「ハイ、息を吸ってーーーー、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっとーーーー・・・、ハイッ!一気に吐きます・・・まだまだ、まだまだ・・モット行けるモット行けるーーーーっ!」って、一緒にやってくれるから、これが楽しかった。
 ところが、昨日は、随分とホッソリした中年の女性で、<こりゃぁ、期待できないな>なんて、思ったんだけど・・・どうしてどうして・・・!
20年前の記憶が鮮明に蘇るくらい元気よくて、この女性も一緒に肺活量やってくれました。
 妻が廊下で待っていたんだけど、廊下まで元気のいい声が聞こえてきたと言って、笑っていた。
ヤッパ、肺活量やる看護婦さんは、それなりの度量が必要で、それによって結果が大きく左右されますな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2017/05/11/8554218/tb