【easter la vista, baby】2017/04/14

 さて、↓の写真は少し前にお知らせしたヤツで、まだ塗装前です。
MDFというヤツで、木の粉を接着剤で固めてあって、安いし加工し易いです。
これにに色を付けると↓↓こんな感じになって、更にニスを掛けると瀬戸物みたいに見えます。
 ところが、下地が白いもんだから、手に持って絵を描いているうちに段々汚れてしまう。
そこで、極力本体に触れないように絵付けするための工夫がこの棒ですよ。
 市販のモノを探したんだけど、キーワードも難しいし「これだっ!」ってのがありません。
そこで、拵えたんですが、これがもう・・・!
 この写真じゃ分かりませんが、簡単に付け外しができて、しかもそれなりにしっかりホールドします。この様に三角だろうが、四角だろうが、丸だろうが、なんでもござれです。
 アタシ、殆ど天才ですな。。。
怪しい、物入れー途中1
 で、話変わって、チョイ前の写真です。
電車が来るの待っていたんですが、どうもイマイチです。
電車の先頭を捉えるには色々いじってる間はないので一枚しか取れません。
「あーでもなーい、こーでもなーい」しているまに電池がなくなってしまうし、次の電車待つほど根気もありません。
 見てみると、ツマラン写真なので時間かけなくて良かったですな。
 ↓こんな写真、おもしろくもなんともないです。
 昨日、仕事でチャットしてると、OZの連中はEasterで盛り上がってて・・・
"easter la vista, baby!”だって。
これ、T2の有名なセリフで、本当は”Hasta la vista, baby”
で、西語で「地獄で会おうぜ、ベイビー」と、訳してましたが・・・

書いたまま、publishしていなかったので・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2017/04/07/8447842/tb