【続ASG-CM13折れてしまった爪を治そう!】2015/10/16

 さて、実はASG-CM13の改造は未だ続くのです。
アタシはTTマシン用にZippのマウントも持っていて、同じユピテルを使いまわしているのよ。
 でね、
コレがそのGM-3Mのマウントなんだけどね、真ん中にネジ穴が空いているでしょ!
これは、5.5mmの穴を空けて、そこに例のエポキシ系(?)のパテを流し込んでから、このナットを埋め込んだわけ
ボルトを埋め込むぞ
Zippのマウントは↓こんな風になっていて、それなりに上手い事載るんだけど、グラグラしてしまう。
(なんでグラグラするかは説明が面倒なので省略)
だから、この真ん中の穴に合わせてGM-3Mの中央に、ナットを押し込んだのよ
ZIPPのマウントを削る
で、これ↓が、今日ホームセンタで買ってきたネジ
察しが良くないみんなでもお分かりだと思うけど、このネジで下から締め付けて固定するのよ。
3ミリのボルトで・・・
こんな風にね↓
下からこんな風にネジ留めする
で、こうして完成するのであった。
これで、大丈夫
 こんなことしているわけなので、雨で千葉行きは延期です。
今日は、プールで4000ばかりブチかまして来ました。
はぐれ名医事件暦を読みました。が・・・