【キツイ一日】2013/06/01

 9時に出発。
さて、今日は何処に行くか。
先週のヤビトゥ峠のリベンジ!も考えたんだけど、なんだかまたパンクしそうな気がして・・
先週のパンクがTiger-Horseになってる。
 それに明日は天気が悪そうなので、いつもの<江ノ島+ラン>。
行きはノンビリ。
 帰りの境川は向かい風。
TREKのスゲー高そうなTTがいたので着いていったのだが、こいつがエラく遅い。(29㌔)
DHバー握って走ってるんだけど、そいつの後ろには釣竿もったオジサン(仮に「浜ちゃん」と、しよう)がママチャリでピッタリついている。
この浜ちゃん、めっぽう早い。
TREKが向きになって向かい風の中突っ込んでも浜ちゃんはスリップストリームにぴったりついて離れない。
アタシは浜ちゃんの後ろでニヤニヤしながら付いているだけ。
 とうとう、TREKが降参(?)して右折して何処かへ行ってしまった。
そうなるといよいよアタシの出番。
浜ちゃんを抜いて先頭に。。。
32~33㌔くらいで踏むと流石に浜ちゃんついてこない。
 ところが、いつの間にかジャイアンやらピロピロが着いてきて離れない。
『悪いけど、先頭は譲らないわよ!』って感じでオシリフリフリしているうちに消えてしまった。
また、つまらん勝負に脚をつかってしまった(大人気ない)。
 家の近くのコンビニでアンパンとジェルでエネルギー充電。
バイクが終わったら、すかさずラン。
今日は15㌔である。
 何度も心が折れそうになるのをこらえてどうにかゴール。長く辛い15㌔だった。
最後の1㌔は何度も両ふくらはぎがツッてしまったが15㌔やそこいらでツッている場合じゃないゾ(本番は20㌔)。
バイク:80㌔+ラン:15㌔(1:26)