【四駆はツオイ】2011/02/24

 話は戻るけど、先日行った奥志賀の別荘には犬がいて、写真は朝の散歩の風景
奥志賀と犬
多分、スコッチテリヤだと思うんだけど、雪のなかで大はしゃぎ。
別荘から道に出るまで、深い雪の中をエッサエッサ進まなくてはならないんだが、流石に四駆はツオイ。
スイスイ、登っていってしまう。しかも雪の中で転げまわって、走り回って大喜びだ。
 我が家の犬は寒いとコタツのかでワンワン吼えてるだけで出てこようとしないし、寒いと散歩にいっても30秒ぐらいで帰ってきてしまう。
と、言うわけでこの時期、我が家のコタツには犬一匹と女性2人が常駐しています。
 コタツから、2メートルぐらい離れたところにあるテレビのリモコンを誰が取るかで、先ほどから15分ほど諍いが続いている。
多分、アタシが取りにゆくことになるんだろうなァ。
なってたって、週末はスキーだから・・・
ベルリンの秋>を読みました